反抗期始まった?

家の中の行動範囲が広がったと思ったら、とんでもないことをやらかしてくれました。

Dscf3171

この後、浴槽の蓋の上でウンチでした。

見ていないときにもう一度。

きれいに洗って、蓋には臭い消しのためにフレグランスかけたら、

マーシャ、唸ってます。

最近、マーシャがカミカミして遊んでいるとき、私の方をちょっと横目で伺います。

楽しいものは私に取り上げられると思っているからでしょう。

まぁ、十中八九取り上げられるんですけどね。

取り上げるとき、以前は他のおもちゃで釣られて放したのに、

最近ではデコイのおもちゃを抱え込みながら、放さなければならないものをより一層咬み、

逃げ回り、唸り、挙げ句噛みつくなんていうことをするようになりました。

ここで怯むと後々良くないので、あちこち傷だらけになりながら取り上げます。

素敵なおもちゃがいっぱいあるのに、何故ゴミが楽しいんでしょうね…