仔犬だから?

散歩中に写真を撮るというのは結構難しい事がわかりました。
先輩諸氏の散歩中の写真ブログに改めて敬意を表します。

ということで、散歩を始めてマーシャについて色々解ったことがあります。
育児書やお教室のオリエンテーションでも、色んな所を歩かせるようにとありますが、
マーシャは今のところどんな所も平気です。
側溝も軽く飛び越します。

Dscf3633

下で流れている水が面白いようです。

Dscf3643

もちろんこの上を歩くのは平気。

マンホールなどわざわざ踏みに行くんです。

もしかしたら、この現象は今だけなのかもしれませんし、今は平気でもある日突然恐くなることもあるでしょうから、そのときに私が無理強いしないように気をつけてあげなければと思ったのでした。

クローカ先輩のように「冷えちゅ〜」が出来るように練習中ですが、なかなかあうんの呼吸の体得の道は険しそうです。