雨の日も風の日も

犬を飼うと雨の日も風の日も毎日欠かさず朝夕の散歩に行かねばならないと思っていました。
なので、ぐうたらな私は犬と暮らすのに二の足三の足を踏んでいました。
でも、排泄を家ですれば外に出さなくても良いと言うことを知って安心しました。
ただ、毎日の散歩、私はいまだに間違った散歩をさせていやしないかと心配です。

雨の日はトーさんも散歩に行きたがらないのでお家で過ごします。
そのために庭も整えたんですが、まだ雨の日に外に出してはいません。
庭でも排泄できるようにしているので問題無いけれど、でもね…濡れるもんね…
(マーシャの肺炎のため午後の散歩はしばらくお休みしています。
今週は空気の綺麗な朝だけ短い散歩です)

散歩に出られなから文句をいうでもなく、普通にガウガウ過ごしてます。

0046

知育玩具でも遊べるようになったマーシャ。

ところで、こんなの見つけました。

Chewgars540

これってサモエドでしょうか? 箱欲しいけれどマーシャが好きかどうか試してから注文したいです。