5ヶ月になりました。

マーシャは無事に5ヶ月を迎えました。
実家に2ヶ月、そして家に来て3ヶ月…マーシャにとってのこの3ヶ月はどんなだったのかしらん。
「元気にすくすく」とは言えませんけれど、咳もなくなり呼吸も普通になっています。
咳と言えば、マーシャのお姉さんのソフィーちゃんが喉のために蜂蜜食べたということなので、
マーシャにもあげました。教えていただいてありがとうございます。
フードにかけたら蜂蜜の所だけ舐めてました。地元の花の蜂蜜はおいしいのです。
こちらには果樹なども多いので蜂蜜も採れるのでしょう。
蜜柑の蜂蜜もおいしいのですが、料理などに使うには癖があります。
春には桜などの蜂蜜も出るので楽しいです。

Img_0225

マーシャのパピークラス終了して、次のコースに進みます。

ーの丘のインストラクターの鈴木さんのブログでも紹介されました。

(なぜ、よその人が撮るマーシャの写真は可愛く写っているんだろうか?)

ハードマウスも克服しつつあって、おやつを出す手に歯を当てなくなりました。

クレートも400のサイズを新調しました。これでクレートの中で寛げます。

マーシャが入らなくなくなったクレートは猫が使うので全く問題はありませんが、

小さくなったサークルはちょっと置き場に困るなぁ…

毎月の誕生日をこうやって何事もなく報告できることを切に願います。

1歳の誕生日には、兄弟姉妹で会えると良いなと思います。