退院しました。

開腹手術はしなくて良かったようです。
無事帰宅しました。元気で甘えん坊なマーシャは帰るなり猫にベロチューしていました。

Dscf5172

注射の後も痛々しいマーシャ。

Dscf5174

お家はやっぱり良いわねぇ〜とでも言っているようなマーシャです。

おかしな物を食べないように、毎日神経すり減らして、時には夫婦げんかまでして
マーシャには誤飲などさせないようにしているんですが、徒労に終わったようです。
幽門部に詰まっていたゴミを見せて頂きました。(グロ注意報なので写真は出せませんです。)

かかった費用は6桁近く。
保険は誤飲は飼い主の過失と見なされるようなので、おりない可能性大、手痛い出費です。

しかし、猫は用心深くて誤飲誤食なんて全くないから、犬の何でもまずは口に入れるという習慣に本当に戸惑っています。

とにかく先ずは一安心… とにかく何でも食べる癖を直すようにしないと。