お手、おかわり。

今週も行ってきました、クーの丘。
今日は初めてのトリックの練習でした。

以前、いい加減なやり方でハイタッチは教えていたんですが、その後も右手ハイタッチ、左手ハイタッチを教えていました。
でも、ちゃんとしたトレーニングを受けるのに、混乱させないために練習は続けていません。
実はハイタッチはするのに、ごく普通の「お手」というのを全く教えたことがないんです。
私は「お手」は知っているけれど、「おかわり」という言葉すら知りませんでした。

今日のトリックの練習ではお手とおかわりと、その応用でした。

Img_0223

お手というのは、手を拭くときに役に立つんですね。

マーシャはきれいな姿でお座りが出来ないので、お座りの練習ときれいな伏せの姿勢の練習もしました。

Img_0227

きれいなポーズにするための練習です。

Img_0235

最後はいつもこうやって寝てしまいます。

マーシャはインストラクターの鈴木さんが大好きなので、無防備な姿も平気なんでしょう。