遊びのお後

いっぱい遊んだら、今度はお勉強。
立派なワンコになるために通っているクーの丘
今回は先輩ワンコの「ビーちゃん」と一緒の合同訓練でした。

Img_0614

ビーちゃん、「いぬのきもち」のモデル犬として12月号に掲載されるんだそうです。
マーシャと同胎のタクト君は8月のモデル犬
ビーちゃんとタクト君が知り合いだなんて、世の中狭いです。

Img_0616

タレント犬は人間とアイコンタクトするのではなく、レンズを見るように訓練するのだそうです。
そしてどんな状況でもどんな要求にも応えることが出来るんだそうですよ。
マーシャには無理というか、我が家だけのフォトジェニックでいてくれればいいと思います。
(額に旋毛だもんねぇ)
でも一度はプロのカメラマンに撮影して欲しいなぁ。

Img_0620

ビーちゃんのレベルが上なので、私共にはとても良いお手本、目標になるのですが、
ビーちゃんにとってはどうでしょう? 申し訳ありません…

凛々しいビーちゃんです。

Img_0619

頑張っているマーシャです。

Img_0623

おもちゃのトレーニングです。
こういう楽しいお勉強はいいですね。 家でも試してみようと思いました。