Can we do fireworks?

猛暑で夕方になっても全然気温が下がらず、アスファルトが熱いので夕方の散歩は見送りました。
なのでお庭で遊ぶ事にしました。

以前、買っておいた(何時、何のために買ったのか覚えがない)花火をしてみようということになり早速準備。

Dscf0745

蚊よけの蝋燭の灯も怖がらず、却って鼻をくっつけるのでヒヤヒヤしてしまいました。

Dscf0749

それなに?何?何々?モード

Dscf0751

何年も納戸で眠っていた花火が点火した瞬間(まさか点くとは思っていなかった)。
マーシャがどんな反応をするか心配でした。

Dscf0755

ちょっとだけ驚いて(でも吠えませんでした)後はじっと花火鑑賞。

Dscf0761

花火が気に入ったようでワクワクしていました。

Dscf0763

花火って人間も興奮しますね。 私共も楽しみました。

Dscf0775

お子様用花火はちょっと単調だったせいか、マーシャも飽きてきてフラフラし始めました。

でも、これで第1段階はクリアできたので、次はもっと大きな音の出る花火をしてみようと思ったのでした。
まだ残っているので今年、在庫一掃しようと思います。