林間学校 DAY5 茶臼山高原 その3

変わりやすい山のお天気、降ったり止んだり、雷が轟く中、いっぱい遊びました。

ほんの少しだけ周囲を散策してみました。

Dscf8628

Dscf8630

Dscf8632

雨が降るので余りあちこちに行けませんでした。

Dscf8642

帰りに立ち寄った道の駅にはこんな橋がありました。

Dscf8643

Dscf8646

バケツをひっくしかえしたようなあめが降ったり、止んだりでたいへんでした。
トーさんはその雨の中にマーシャを出したいとふと思ったのでした。

今回もサモエドマジックが発令されて、現在の所は泥は落ちています。

豊根にはベッカライ・ミンデンというドイツパンのお店があります。
看板を見て気になっていたので帰りに寄ってみました。
多分豊根の道の駅のパンもミンデンさんのパンかな。

ベッカライだけあって、ザウワーダイクのドイツパンがありました。
正しくこの味、神のパンです!
最後の一片を購入。美味すぎて泣けました。 
もしお近くにお寄りの時は是非!