皆様ありがとうございました。

茶々丸君のちゃぱさん夫妻が、オフ会に行く途中で寄って下さいました。
その時にサモ飼いの皆様にも声をかけて下さって、サービスエリアで小一時間ほどのミニオフ会をしていただきました。

マーシャの高速デビューだからと早いめに家を出て大正解でした。
渋滞を回避して田舎道を抜けていく車の列は田舎道の工事のため片道車線になっていて
上の渋滞、下の交通規制で急ぐ人はイライラすること必至な状態でした。
サービスエリアも丁度お昼時、満車状態でなかなか駐車場がない状態でした。

やっと降りてあたりを見回すと、いっぱい人はいるけれどサモ飼いはやはり目立ちますね。

はじめは栗鈴・КЛИНちゃんマルフィノ・Марфиноちゃんに会いました。
ブログを拝見していたので、あのトレードマークのおリボンとカラーに感動しました。
いっぱい写真を撮ったのに(くりまるちゃんのツーショット)あんまり上手く写ってないものばかりでした。
ちゃんとカメラ目線でいてくれたのに…Dscf4135

写真はマーシャが近づいて臭い嗅ごうとしてびびりながら寄っていく所です。
栗鈴ちゃんとマルフィノちゃんのお父さんからは、サモエドの精緻なファミリーツリーを頂きました。
拡大コピーして壁に貼っておこうと思いました。ありがとうございました!

そして、ちゃぱさん夫妻を待っている間、スタバのクリスマスフレーバーで一服。

毎年これが楽しみなんです。

ほどなくして茶々丸君登場!

Dscf4148

写真よりずっと凛々しくて、でもとても愛想の良い茶々丸君です。きれいなおねーさんが茶々丸君とツーショットで写真を撮っていました。(人気者〜)

オトナの男のサモエドはやっぱり大きいなぁ。

マーシャは茶々丸君のことを遠巻きにして眺めるだけで近づきません。

三ヶ月くらいの時は恐いもの知らずだったやんちゃさんですが、ここしばらく、犬見知りするようになってしまって、尻込みすることが多いです。社会化に失敗したのか、それとも年齢的なものでしょうか?

あの傍若無人なノーティー・マーシャが引っ込んでしまいました。

ちゃぱさん夫妻にはカンガルーの肉をお土産に頂きました。アレルギーのことを考えてのお土産。

そういう気遣い、すごく参考になりました。(魚アレルギーの長老猫にもいいかも。)

茶々丸君はモフモフし放題でどっしり構えている感じでオトナの余裕を感じました。

色々お話しているうちに、次はネロリさん夫妻とすずまるちゃんの登場です。

Dscf4192

すずまるちゃんはマーシャのパパと同胎で、くりまるちゃんのお父さんに頂いた家系図によると

ヴィゴパパの妹にあたるので、マーシャの叔母様だということでした。

すずまるちゃんの目、凄くきれいで、その目を綺麗に写せるカメラが欲しかったです。

そして茶々丸君と会うなり…

Dscf4170

いいなぁ、大人同士で遊ぶのは。

茶々丸君とすずまるちゃんが遊ぶのをただただ目を丸くして眺めていたマーシャでした。

Dscf4195

マーシャもおそるおそるすずまる叔母様にご挨拶。

「パリの叔母様」ってかんじです。(ナンノコッチャ

マーシャもすずまるちゃんのように美しくなれるといいなと思いました。

Dscf4196

ネロリさんご夫妻はこのブログを見て下さっているとのことで、マーシャの目を心配して下さいました。

目が炎症起こす前兆を教えていただき早い目の手当方法を伺いました。

そして、お土産まで頂いて、とても嬉しかったです。

新参者の私共にとても親切に気易くお話しして下さった先輩の皆様方どうもありがとうございました。

そしてマーシャを今後ともよろしくお願いします。

Dscf4228

記念撮影、なんとかやっと揃った3サミーズ。