ワンコの笑顔

Dscf4363

犬って笑った顔するんですね。

Dscf4364

プロフィール写真のスコ君の笑顔みたいなのは、あくびの瞬間を撮ったもので、某コンクールでも賞を頂けたくらいでした。

基本、猫は笑顔にならないので、マーシャの笑顔が物珍しくてなりません。

同時に、考えている(?)とき、首を傾げる姿。

むかしむかし、蓄音機に向かって首を傾げている「His Master's Voice」のフィギュアが家にもありましたが、実際に見るのはマーシャが初めてなので、見る度に感動します。

犬に慣れた方には当たり前のことでしょうけれど、私にとっては色々発見になっているので、毎日が楽しくて仕方ありません。