感動の出会い

ドッグランで、ご近所にマーシャ以外にサモエドがいるという話を聞いていました。
年末のドッグランでそのサモエドちゃんの名前と、どの辺に住んでいるのか教えていただきました。
お庭にいることが多いということで、フェンス越しにでも会えると良いなと思い、
サモエド、ハク君を捜せ」散歩を大晦日に決行。
(大晦日だからといって、何もしない私たち…)

結論、私たちを先に見つけたのはハク君でした。
マーシャがソワソワして、目線を感じた方向を見ると、なんとジャングル大帝のパンジャかと見まごうほどの堂々としたサモエドがフェンス越しに見ていました。

Dscf5253

フェンス越しにハク君に挨拶をしていると、中から息子さんがおいでになって、

サモエドだとお話しすると、ハク君のお家の方々がマーシャを見に来て下さいました。
そして、マーシャがハク君と挨拶できるようにお庭に招き入れて下さいました。
ハク君は6歳で、なんと30kgだそうです。

Dscf5252

ハク君、どうやらマーシャを気に入ってくれた模様。

Dscf5251

こうしてみると、マーシャは本当に子犬なんだと実感しました。

ハク君は温厚でやさしいお兄さんです、全く吠えないし飛びかからないし紳士!

Dscf5243

また、遊びに来て下さいと言って下さったハク君のお家の方に感謝して、短い訪問は終わりました。

この地で夏を過ごすアドバイスなど色々教えていただきたいので、またお邪魔するつもりです。

その時はどうぞよろしくお願いします。

本当に素敵な大晦日を過ごせました。