All is quiet on New Year's Day.

大晦日の夜から雪が降って、もしかしたらマーシャに雪を見せられるかもしれないと思いながら、元旦を迎えました。
見事雪が積もりました! 雪も止んでいません。

Dscf5266

トーさんは朝まで生テレビをみていたので、私と交代で就寝してしまいました。
昼まで起きないだろうトーさんを待っていたら雪が消えてしまうかもしれません。
なので、慌ててマーシャを散歩に連れ出しました。

Dscf5286

まるで練乳がけのかき氷みたいな色合いです。

Dscf5287

マーシャはひたすら積もった雪を食べることに夢中です。

Dscf5313

降ってきた雪が結晶になったままさらさらしていたので、気温は低いのでしょう。
マーシャは絶好調。降りしきる雪でかなり被毛が濡れてはいますがそれは表面だけ。
でも、私は長靴を履いただけで他は普通の恰好だったので濡れてきて寒くなってしまいました。
ダダこねマーシャをなだめすかして家に連れて帰ったのでした。

午後の散歩はトーさんでしたが、雪はまだ降っていたのでした。