狼王ロボ

狼王ロボ。このディズニーの映画は見たことがありませんでした。 

なかなか面白い造りになっています。ブランカが黒いんですが…まぁいいでしょう。
そしてマーシャが一生懸命見ていることに気付きました。

Dscf0431

以前もキツネの映画をガン見していましたが、今回も同様に夢中でした。

Dscf0432

最後までまだ見ていないのですが、マーシャはどんな反応をするのでしょうか…

私は、最後が最期だけにちょっと見る勇気がありません…

***********************************

 小学生の頃シートン動物記が何より好きで、そのお話をコマ割のマンガで一生懸命描いていたのですが、なにせ子供、色々解らないことがあっても資料を調べるという行為を知らなかったので、今もその原稿があったらきっと大笑いしてしまったことだと思います。

 例えば、伝書鳩ルノーの話で、翼にレコードをつけるという下りで、レコード盤という発想しかなかった為、早く飛べば飛ぶほど翼が重くなっていく のにその記録がどの鳩にも破れないということでハラハラしたものでした。翼にいっぱいドーナツ盤をくっつけた珍妙な鳩の絵を一生懸命描いていました…
(記録=レコードと理解したのはもっと大きくなってからで、知ったときには手を打ったものでした。)

 また、裏町の野良猫では猫を入れる籠なるものがよくわからなくて、鳥籠に猫を入れた絵を描いていました。そういえば、ヒロインは今でいうブリティッシュショートヘアの元の猫ということになるんでしょうか?シートン動物記で知ったキャットショーなるイベントに参加したときは感慨無量でした。

 

すずまる叔母様が遊びに行ったというドッグリゾートワフというところの似顔絵モデルに応募した所、当選して、24-25日にイベント中にマーシャの似顔絵を描いていただけるというお話だったので喜び勇んでおりましたが私共は風邪でダウン、思いの外長引いてしまいました。

24日は栃木でも同胎のお誕生会があったのはキャンセルしたせいかも?《笑)

(でも、炎天下長時間のドライブにマーシャが耐えられるか心配だったのでやめたのでした)

Dscf0417

どうでしょ?