夏休み・フィナーレ

トーさんの夏休み最後を飾るグランド散歩には、鍾乳洞探索となりました。

Dscf1076

凄く早起きをして、誰もいないうちの探索です。

Dscf1077

入り口には廃屋が何軒もあり、廃れまくっているようです。

Dscf1086

不動の滝を目指して進みます。

Dscf1091

薄暗いのでよく見えませんがなかなかの景色です、暗いのでちょっと不気味ではありました。
次回行く時はもっと明るい時にしようと思ったのでした。

Dscf1094

お不動産にお参りをして、鍾乳洞へ。

Dscf1109

延々と一本道を歩き、田畑を眺めながら進むとやっとありました。
途中、田畑の作物を勝手に獲らないでくださいという立て札がありました。
人様が苦労した作物なのに、不届き者は…

Dscf1101

こんなに汚れて、野良犬さんのようなマーシャ。

Dscf1110

デジカメ電池切れのために写真撮れませんでした。
洞窟にはコウモリがいっぱい居てちょっと怖かった。(コウモリは狂犬病ウィルスを仲介します)
マーシャとトーさんは元気に鍾乳洞巡りを楽しんだようです。

Dscf1103

帰り道ではマーシャは自ら進んで橋を渡ることが出来ました。
「行って見てきてイイ?」 一応承認を求めていました。

Dscf1104

橋の向こうは何もありませんが、マーシャは山肌を上っていきます。

Dscf1106

ひとしきり遊んだら走って帰ってきます。

Dscf1100

夏休みのフィナーレ、グランド散歩を楽しんだようです。