わんわん秋祭り その6 ジェントルリーダー

わんわん秋祭りの会場では、以前クーの丘での合同レッスンの時にお会いした
ドッグトレーナーの笠原さんにもお会いしました。

笠原さんはマーシャのことを覚えてくださっていましたよ。嬉しいです。

Dscf2096

シベリアンハスキーラムちゃんです。
マズルに着けているのはジェントルリーダーというものです。
イージーウォークハーネスとジェントルリーダー装着で、
混雑する場所で人と犬が安全に動くことができるようにされておられました。
さすが、プロフェショナルです。

Dscf2097

ジェントルリーダーを見て、「口輪をしなければいけないほどの怖い犬
という誤解もあると聞いたことがあります、
だから、犬に優しく、人を引きずることが無くなる便利な道具だと、
もっと知って欲しいと思いました。

Dscf2099

記念撮影ではジェントルリーダーを外します。装着脱はとても簡単です。

Dscf2101

やっと北方犬種の季節がやってきました。楽しそうな笑顔のツーショット。

Dscf2135

子供が遠くで遊んでいました。いいですね〜〜〜〜〜