マーシャは人気者

昨日の夕方、近所の小学生の女子三人が家の外からマーシャを呼ぶので、ちょうど散歩の時間だし、少女達と一緒に散歩に行きました。
おさる期のマーシャですが、可愛い可愛いと携帯で写真撮られまくりでした。

近所の公園は大人と一緒じゃなきゃ行ってはいけないと言われているのだそうで、一緒に行く?と誘ったら大喜びしてくれました。

その公園は木立に囲まれていて、外からは見えないし、そこらのドッグランの倍くらいの面積で、柵が張り巡らされているのでマーシャの散歩コースになっています。
誰もいないのでリード放してドッグラン状態にして、放置してあるウンチョスにだけ気をつけておけばあとはやりたい放題で楽しめます。こういうとき、もう一頭相棒ワンコがいれば良いなと思うのでした。

とにかく、以前から子供を遊ばせるには危ないと思う公園だったので、子供だけで遊ばせないという通達があることに一安心です。
去年の夏、ちょうど夏休みの頃、その公園の入り口に向かって一台のワンボックスカーが停車していました。公園の入り口は袋小路になっていて、公園利用以外に止める理由が全くないのですが、男が一人乗っていて、じっと公園の入り口を伺っていたのでした。
チキンな私は一人でその男に声をかけることが出来なかったので、近所の人に何人か来て貰い、その車について話題にして皆さんに目撃していただきました。(程なくその車はいなくなりました)
公園利用については、私は婆だから、余程のことがない限り安心でしょう。

普段公園に入れない少女達が喜んでついてきてくれて、マーシャが全力疾走をする姿を見て、優雅だと誉めてくれたのを嬉しく思ったのでした。マーシャももちろん、ほめられるのは大好きです。
追いかけっこなどいっぱい遊んでもらえたのでした。

Dsc00064

写真は、土曜日のS.A.でひよこさんが撮って下さったものです。ありがとうございます。

いつも一緒にいるのにこんな可愛い顔したマーシャを見たことがないです。どうして?なぜ?