先ずは一安心?

前回黒ラブ兄妹に会った時、テリントンタッチなんかしてみたりして、すこし時間を空けたので、いったいマーシャはどういう反応をするのか見たくて、いつものドッグランへ行きました。

黒ラブ兄妹にアンジェちゃん、そしてチビちゃんがいました。
そしてマーシャの様子はというと…

Dscf0615

みんなが遊んでいるのを見ても、余り怖がらないし、お尻尾もあがったままです。

Dscf0639

後半は黒ラブ兄に一瞬だけ遊ぼうサインを出せたのです。

Dscf0640

こんなに接近できています。

Dscf0643

今回も前回同様ドッグランに入ってもリードをつけたままランを巡りました、様子を見てリードを放してからも、マーシャが得心いくまで彼女の側を離れず何周も巡ったのでした。
そうしたおかげかマーシャは逃げ回ることなくみんなの動きを落ち着いて見ていられたのでした。

先ずは興奮させない、不安がらせないということが肝心だと思ったのでした。

************************

ところで何だか面白い写真が撮れました。
この写真の前後にはこの雪みたいなのは写っていなかったのですが、なんなのでしょうか。

Dscf0636

夏の夕暮れに降る雪のようですが…