夏の夕暮れ、森林公園

涼しい夕方の森林公園、何故か夏休みなのに誰もいません。

Dscf0534

この広い公園を独占してロングリードで遊ぶマーシャ。

Dscf0527

小川に入って気持ちよさそうではありますが、汚れます。困ります。

Dscf0543

川底の泥もこそげ取って、マーシャが勇んで向かうのは…

Dscf0549

やはり小川。

こちらは石の間に水が流れる程度ではありますが、楽しそうです。

過ごしやすい夕方、でも蚊の数がパネェ(笑

出がけに、嫌がられながらもニームの虫除けスプレーをマーシャに施したのは正解でした。

天然素材の虫除けも良いのですが、効き目のことを考えると、フロントラインはこの土地で暮らして行くには必需品です。

皮がどういう訳か剝がされている樹がありました。

Dscf0539

妙に艶めかしい、ベリーダンサーを連想してしまいました。

************************

私は蚊、蚤、ダニ噛まれるとアレルギー起こすので、出来るだけ噛まれないようにしています。

ステロイドなんて副作用がある薬品なのに効かない(私には)ので、いつも困っていました。

でも、今年は噛まれても大丈夫な強いサポートが出来ました。

ネロリさんに教えていただいたマヌカオイル、そしてタイムチンキ

刺された所にタイムチンキを一滴、そしてマヌカオイルを一滴擦り込むと痒みがあっという間に引きます。正に魔法のエッセンスです。

完全天然素材で、全く安心で安価。本当に助かっています。