サモサモナース・マーシェンカ

我が家の嬢ちゃんは一般的な猫がよくする爪研ぎをしませんし、爪も切らせてくれません。
そしてマーシャのためにフロアマット敷いているので音がしないのもあって、気付くのが遅れて巻き爪になって肉球に食い込んでしまっていました。

慌てて獣医さんに行って爪を切って頂きましたが、爪が刺さった肉球から出血。
家の嬢ちゃんは一旦放すとバッチイ所にも行ってしまって出てこなくなる可能性があるので、強制隔離。

猫の爪切りをしなければ、こう言うことになったり、何かに引っかかって骨や筋を痛めたりします。
ということで定期的に切ろうとは思います。(実はトーさん頼み、私は怪我させる恐れがあるのでパス)

Dscf0599

スコ嬢ちゃん、大丈夫? サモサモナース・マーシェンカのお見舞いです。

Dscf0600

Dscf0597

早く良くなってね〜 そしてまたあそぼ〜