お招きいただきました。

静岡県浜松市(旧浜北市・天竜市の古墳)
神社の縁起などを調べるうちにこのサイトを見つけて、知らず知らずに古墳巡りをしていたことに気付いたので、それならトーさんの夏休み中にもう一箇所行こうと思ったのが六所神社
でも、奥まった所にあるので、下見の時は見つかりませんでした。
そして今朝、偶然入り口を見つけることが出来たのでした。

Dscf1047

わかりにくい理由はこれです。 高速道路を建造中の工事現場の狭間にありました。

Dscf1045

第二東名は古墳を突っ切って建設される道路なんだと思ったのでした。

Dscf1053

森ガールは今日も健在。

Dscf1068

何かを見つけたようですが、何を見つけたのかは私共には解らずじまい。

Dscf1072

ここが元々の参道だったようですが、今は行き止まりになっています。
小川を渡って参拝するという素敵な順路が味気ないものになってしまったのでした。
人の営みと共に形態は変化していくものなのでそれも歴史の1ページなんでしょう。
まぁ、地球にとってみれば、ほんの一瞬、ぶるぶるっと身震いすれば吹っ飛んでいく様な変化。
そんなことを考えたのでした。