湖に架かる橋

滝を見た後の帰り道、ダム湖に架かる吊り橋が気になったので寄ってみました。

Dscf1473

ダム湖に架かる吊り橋は昭和32年11月に竣工されたものだそうです。

Dscf1460

谷間に響くマーシャの雄叫び。渡る気満々ですか。

Dscf1467

これがその橋の名前です。

Dscf1475

ゆらゆら揺れる吊り橋が今では全く怖くなくなったマーシャ。 でも揺れる橋、私が怖いです。

Dscf1474

端から見た景色です。ぬめっとした質感の水でまるで翡翠のようでした。

Dscf1479

渡り終わったマーシャ、夕方だというのにまだまだ暑い日が続きます。

Dscf1466

この笑顔が見たいから、どこまで行くんです。

今日は台風のせいで久しぶりに纏まった雨が降っています。

これでダムも放流ができて水が澄むようになるんでしょうか。

そろそろ涼しくなって欲しいです。